死ぬ気でアプリを作る in 2017

日本よ、これが素人個人開発者の成れの果てだ。

【Unity】UnityNativeDialogPlugin でiOS実行エラー

qiita.com

 

ARC を無効化する必要がある
-fno-objc-arc

プロジェクトの "TARGET" を選択したら、そこの "Build Phases" から "Compile Sources" を選択します。
UnityNativeDialogPluginのソースコード(UNDialogManager.mmかな)に-fno-objc-arcフラグをつける。

 

 iOSでは戻るボタンないから実装しなくていいかと思っていたが,

上記のようにすればiOSでも問題なく通ってくれる.

 

しかし,iOS上での戻るボタンに対応する操作はあるのかがわからないのでちょっと怖い.

if文でiOSAndroid分岐させておくべきだっただろうか

↑してた.

 

 

というか,知っている人には当たり前かもしれないけど,Build PhasesからCompile Sourcesっていじれたんか!

わざわざwinで訂正 dropboxmacxcode

とやっていた身には嬉しい