
死ぬ気でアプリを作る in 2017

日本よ、これが素人個人開発者の成れの果てだ。

【PlayCanvas】カスタムシェーダー奮闘記

PlayCanvas 雑記

PlayCanvasを初めて、大きな壁にぶち当たってしまった。

Shaderである。

 

Unityでいうところの toon shaderを作り出したいのだが、

情報があんまりない!

 

あんまり、というのは英語で書かれたサイトや、

参考になるだろうProjectはあるのだが、

 

中身が一体何をやっているのかさっぱりなのだ。

これが情弱のセカイ...

 

 

そんな中、一筋の光が,,,,

ryla.deci.jp

WebGLの開発は主に

JavaScript
Vertex Shader
Fragment Shader
で構成されており、それぞれにそれぞれの役割があります。

そんなことも知らんかったわ,,,

 

とりあえず勉強します.

 

 

追記:

参考にさせていただいたサイトのGGJに関する写真に、

なんと中学の友達が映っていました笑 

たまにある世界の狭さ。