読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死ぬ気でアプリを作る in 2017

日本よ、これが素人個人開発者の成れの果てだ。

【PlayCanvas】カスタムシェーダー奮闘記

PlayCanvas 雑記

PlayCanvasを初めて、大きな壁にぶち当たってしまった。

Shaderである。

 

Unityでいうところの toon shaderを作り出したいのだが、

情報があんまりない!

 

あんまり、というのは英語で書かれたサイトや、

参考になるだろうProjectはあるのだが、

 

中身が一体何をやっているのかさっぱりなのだ。

これが情弱のセカイ...

 

 

そんな中、一筋の光が,,,,

ryla.deci.jp

WebGLの開発は主に

JavaScript
Vertex Shader
Fragment Shader
で構成されており、それぞれにそれぞれの役割があります。

そんなことも知らんかったわ,,,

 

とりあえず勉強します.

 

 

追記:

参考にさせていただいたサイトのGGJに関する写真に、

なんと中学の友達が映っていました笑 

たまにある世界の狭さ。