読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死ぬ気でアプリを作る in 2017

日本よ、これが素人個人開発者の成れの果てだ。

【Unity】iOS,Admob導入 無事(?)解決!!!

先日,Xcodeであまりにもエラーが出るためレイジガイになってしまいましたが,

本日無事解決した旨をお知らせ致します!!

 

解決したであろう一番の原因は以下のサイトに掲載されている,

blog.naichilab.com

Unity側のGoogleMobileAdsの設定で,iOSの欄にチェックを入れる,

 

というポイントでした!

 

うわあ やっぱりエラーが起きるのって 基本的なところからが多いですな〜

 

っていうか,Xcode側の設定だけで,Unityはいじらない方でやっていたんで

本当は何がエラーだったのか不明のまま,,,

 

とにかく私はこれから,

1. windows,Unity側でフレームワークなどの設定を済ます

2. iOSビルドし,ファイルをmacにうつす

3. GoogleMobileAds.frameworkをoptionなどを気にして(前の記事参照)入れる

4.build settingやる

 

でいこうと思います.

ちなみに上記のやり方ならwinからmacでも問題なくいけました.