
死ぬ気でアプリを作る in 2017

日本よ、これが素人個人開発者の成れの果てだ。

【Unity】Admob iOS 実装 備忘録

Unity

なんっっっっっっかいやっても忘れちゃうので,手順のメモを残しておきます.

 

基本的にこちらのサイトの手順を踏めば行けマス

[iOS/Android]Unityでadmobを実装する方法(iOS版SDK7.0.0対応) | じーにあす

 

Unity側でframe workも処理しちゃえば手取りばやいね〜

 

今回,見たこともないエラーが起きた

apple llvm 8.0 error unity

 

なんすかこれ?

qiita.com

こちらの対処法をしましたが,効果ナシ,,,

なんで毎回エラー吐くんだXcodeさん,,,

 

別のサイトにて,

chalife.tokyo

 

プロジェクトファイルを選択してBuild Settingsを開く。

Apple LLVM 6.1 -Language -Modules
Allow Non-modular Includes in Framework Modules -> Yesに変更
Enable Modules(C and Objective-C) -> Yesに変更

Apple LLVM 6.1 -Language -Objective C
Enable Objective-C Exceptions => Yesに変更

あ〜なんか前やった気がするなあと

変更.が,効果ナシ

 

versionは違いますが,こちらも参考に,

stackoverflow.com

I was able to resolve this error by changing the 'Build Settings -> iOS Deployment Target' value to a more recent iOS version. 

ぬ!?

あわてて,targetを見ると7.0になっている,,,

設定できる範囲は8.0~10.2なのに!

ここか,と思い10.2にして実行!!

 

効果ナシ,,,,,,

f:id:naspapa:20170305151625p:plain

 

死にそう.

 

正気に戻ろう.

まずは,ゆっくりエラーを読むんだ,googleに頼らずに頑張って見よう.

 

なになに 指定した場所にpluginがない?

だったらLibrariesに直接ぶち込んでやるよ!!!

 

あれ?エラー一個消えたwwww

なんだよ,英語読めば簡単な話だったのか,

ってか勝手にそういうのは自動で入っているだろうという先入観が仇となってしまった.

 

最後のエラーは

module googlemobileads not found

 

あ,これはネットに解決策いっぱいあるやつや

 

blog.naichilab.com

 

これで終わりか, 長かった,,,,(twitterを開く)

 

 

Build Failed

f:id:naspapa:20170305161126p:plain

.,,,,

 

,,,,,,

 

嘘だろ,,,,,どんだけ粘るんだコイツ,,,,,,

 

 

どうやらこういうことだったらしい.

chalife.tokyo

要するに,自分はwindowsでゲーム作成⇨macxcodeとやっていたために

こんなことになったそうな,,,,

 

ふっっざけんな!時間返せー!

macとwinなんてどっちかに飲み込まれてしまえーーーーーー!