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死ぬ気でアプリを作る in 2017

日本よ、これが素人個人開発者の成れの果てだ。

【Unity】Android,iOSでホームへの移動を感知

Unity

下の画面のような、タイルをタップする速さを競うゲームにおいて、

一つやっておかねばならないことがあります。

f:id:naspapa:20170303120729p:plain

iOSを例に挙げると、ホームボタンをダブルクリックした際に以下のように!

f:id:naspapa:20170303121158p:plain

つまり

時間が止まったまま、いくらでもタイルを見ることができてしまう

のです。

miya033.hatenablog.com


こちらのサイトにて詳細が書かれていました。

参考にして、以下のようなコードを書きました。

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.SceneManagement;

public class HomeButton : MonoBehaviour {
    
    void OnApplicationPause(bool stop)
    {
        //ホームボタンや別タブを開いたとき呼ばれる
        if (stop)
        {
            SceneManager.LoadScene("Title");
        }
        //再開時に呼ばれる
        else
        {
        }
    }
} 


つまりホームボタンを押した瞬間にタイトル画面に遷移させているわけですな~

以上です