読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死ぬ気でアプリを作る in 2017

日本よ、これが素人個人開発者の成れの果てだ。

【Unity】 文字ぼやけ・ストアのリンク・uGUIのボタン 備忘録

Unityでフォントをスケールの方で拡大しようとしたら、文字がぼやける問題に直面しましたが、椿さんのおかげで解決しました。

結局、拡大で画素あげようとすると重くなっちゃうので使う文字だけ画像にする対策をとりましたが笑

tsubakit1.hateblo.jp

また、ストアのリンクはこちらで解決!

www.sglabs.jp

ほかにもメモリを一切考えていなかったため、非常に参考になりました!

 

最後に、タイルをいかに早く押せるかを競うゲームを作る際に大変参考になったtips↓

uGUIのボタンが押した瞬間に反応する様にしたい – melonhouse

 普通のボタンでは押して、離した瞬間に反応するのですが、

押した瞬間に反応させるときは、

ボタンを選択して、Unityメニュー、Component / Event / Event Trigger を選択することでEventの発生条件が選べるようになります!

 

いやあ、Unityはホントいろんな人が自分と同じ問題をとっくに解決しているから便利ですなあ!