死ぬ気でアプリを作る in 2017

日本よ、これが素人個人開発者の成れの果てだ。

アプリを作る流れ

アプリを作る簡単な流れが出来てきたので、少し紹介したいと思います!

 まだ未完成ですが、こんな感じのUIが出来てきています。

f:id:naspapa:20170224061028p:image

若い順にタップしていって、そのスピードを競うゲームです。

 

作り方はめちゃくちゃ簡単で

  1. Adobe XDでボタンや枠などをつくる
  2. https://coolors.co を参考に良さげなカラーリングをする
  3. Unityでボタンをインタラクティブにする

 

これだけ!

うはー!センスなくてもそれっぽいのが作れるなんて素敵やん!

昔から色のセンスが絶望的でゲームなんて作れないと思っていたけど、いい時代ですな〜

 

プロには遥か及びませんが、XDを使えば無難な配置が出来るので重宝します。

今まで全てをunity内で行なっていましたが、勿体無かった!

 

以上!