
死ぬ気でアプリを作る in 2017

日本よ、これが素人個人開発者の成れの果てだ。

ui

前回、とりあえずUI磨こうということで

ネットをうろちょろしていたところ、

Adobe XD なるものを発見!

 

これ、凄くないですか? 

 f:id:naspapa:20170218231130j:image

 なんか知らないけど、簡単に作れそう感が

バリバリ出てますね〜

 

今月はxdを攻める予定です。

 

 ________________________________

・面白い情報収集には?

 

時間をつい浪費してしまうことから、

ニコニコ動画twitterのアプリを消しましたが、面白いネタが入って来ない感がそれとなく。

 

いーや、お金あれば余裕できてそんなんいつでも出来るんだから 後回しで!

とりあえず 収益だけ考えてアプリ作っていったらどうなるかを見てみたい!

________________________________

 昨日今日でこんなものを作ってみました

f:id:naspapa:20170218232008p:image

イデア自体は前からあるもので、

円周上を回転するラケットでラリーするゲームです。

 

実験的な部分は、

  1. ほぼ実写
  2. バウムクーヘンとトマト

となっています

 

二番目についてはノリだけで特に深い意味はないです。

ただ、ラケットの形ってバウムクーヘンだよね、ということで。

 

一番目の実写は、結構面白い気がしています。

 

フリー素材からの脱出

とかいう脱出ゲームとか、

フリー素材の人間同士の格ゲー

とか、

そういうのも作ってみようかな